2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 HND

学校から帰って、まずは塩漬けをもみもみ。いつぐらいが食べごろなのかな。おいしくできていれば良いですね。 ここ数日、やたらとおなかが減ります。なんででしょう。この分だと、明日もたくさん食べてしまいそう。薬を飲んでいるのと何か関係があるのだろう…

 図書館で

入浴剤を買ってきました。医者に使ったほうがよいと言われたので。実際、サンプル品をいくつかもらって使ってみたのですが、とても調子が良いです。これは続けないとな。 家に帰って、漬物パックに塩と白菜を交互に詰め込んで、漬物を作ってみました。もう一…

 HPD-15

お昼はごちゃごちゃ何かをしていたら過ぎ去ってしまいました。帰ってこいと言って帰ってくるものじゃあないので、悔やむのはやめましょう。 なんとなく、上の階の住人がベースかドラムの練習をしているようなので、それに触発されて久しぶりにJaco Pastorius…

 アルス

魔法少女隊アルスを見てます。最初ちょっと気になって見始めたんですが、あんまり面白くないです。一本一本が短く終わるので見易くていいんですけど、主人公アルスがあまりにばかっぽくてどうにも…。世界観やイラストの具合は嫌いではないので余計にギャップ…

 あほ毛

ゆっくり起きて、だらだらと部屋の掃除をしてみました。やらなきゃいけないことはどこへやら…。明日はきちんと済ませねば。 お買い物に行って青汁とパセリなどなどを購入。緑の野菜が足りないんじゃないかと親に指摘されたからです。でも、今までもかなり食…

 病院

久しぶりに病院に行きました。梅田から無料のシャトルバスが出ていてらくちんでした。桜ノ宮まで行かなきゃいけないのかと思っていたので、ちょっと節約できてよかった…。原因はまだわからず。大体のめぼしは付いていますが。とりあえず薬をもらって一週間様…

 さぬきうどん

瞼の腫れがひかないばかりか、額まで腫れてきたので、病院に行くことに。でも、知り合いのお医者様に紹介していただいたところは今日お休みなのでした。明日、行ってきます。治ってくれないと困ったことになりそう。たまらん。 で、お買い物に梅田に。梅田で…

 眠気

前日のような生活をなおそうとしたにもかかわらず、結局午前4時寝。朝は午前8時に起きました。だから、こんな生活はいけないんだってば…。 学校に行って授業を受けて、昼ご飯を食べて、また授業を受けて。昼ご飯後の授業は、背中から温かな日差しが差し込ん…

 ZOIDS BLOX

昼12時過ぎまで寝ていました。前日に寝たのが午前4時過ぎ(すでに前日ではありませんね)だったので…。こういう生活はやめないとと思うのですが、今回は自分だけの問題ではなかったので、なんとも。こういうことが重なっているから、瞼が腫れるんですね、き…

 みかん〜♪

どうにか無事に午前4時半起き。よかったよかった。ほっと一息。 先日夜に広島の因島から届いたみかんを袋に詰めて持ち帰ることに。東京で購入した本やMO本体などを手提げ袋に入れて出発。泉岳寺発の快特羽田空港行きってあるんですね。乗り換えは普段より一…

 家族サービス

前日の疲れが残ったまま朝9時頃起床。簡単に朝ご飯を食べたあと、車で御徒町の多慶屋にお買い物。実家で使う、重たい洗濯石鹸やかさばる雑貨などなどを買うのです。半分は、自分の保存食料だったりしますが(笑) 帰り道に近所のスーパーにそのまま寄って、…

 中大めぐり

驚くほどの早起きです。寝たのは午前3時近く。起きたのは午前4時50分。まったくがんばることで、自分の体は。 始発のモノレールで空港に着いて、ラウンジでコーヒーをがぶ飲み。ようやく目が覚めました。飛行機の搭乗時間までいくらかあったので、久々にゆっ…

 東京行き

明日のチケットを取りに空港まで行ってきました。友人に自転車を借りて。やっぱり近いですね。往復でチケット受け取りも含めて30分ほどでした。今日は晴れてよかった。雨だったら自転車は使えませんからね。歩くにはちょっとめんどくさい距離ですし。 α-7Dig…

 八重山そば

このところ急激に気温が下がって寒い毎日です。普段レインコートを上着として羽織っているのですが(風を通さないので通常ならかなり暖かいものです)、それを着ていても寒くなってきました。この次に厚手なものは、ダッフルコート(もどき?)になってしま…

 発売前日

ついにコニカミノルタの久しぶりのレンズ交換式デジタル一眼レフα-7Digitalが明日発売になります。待ち続けたものが発売になる日の前日というのは、自分が明日手にいれられるというわけではありませんが、それでもわくわくするものですね。祭りの前日のよう…

 α-7Digitalのすべて

ようやくこの間購入した「α-7Digitalのすべて」に目を通すことができました。まだきちんとは見ていませんけど、とりあえず写真の載っている部分は読みました。 掲載された写真を見る限り、思っていたよりも鮮やかな色になるようですね。旧コニカの発色なんで…

 色づき

このところニュース番組の中でも京都などの紅葉の中継が入るようになってきました。でも、今年の気候条件からか、紅葉が平年より遅れ気味で、あまり色づきは良くないようです。なんとなくくすんだような色に見えるのは、テレビが悪いのでしょうか。 先日紅葉…

 α-7Digital

19日発売のコニカミノルタα-7Digitalの特集本が出ていましたので、とっさに購入。出るということは知っていましたが、立ち寄った本屋に売っていたのでそのまま購入。あれ、金が無いんじゃなかったの?ってなものですが、予定の範囲内のものなので大丈夫です…

 海神丸

さて、金曜日に「お勧めの漫画ありませんか?」と聞かれました。いろいろとあるんですが、どうもぱっと思いつかず、その時にはほんのいくつかしか紹介できませんでした。ってことで、気が向いたら今後この日記内で紹介していきますかね。 先日なぜか話題にな…

 キムチ 

瞼の腫れが治りません。どうなっているのやら。目の使いすぎ? 今日の夕飯は昨日の使った残りのもやしとキャベツを炒めて、キムチを少々入れ、しんなりしたところに水に溶いた中華あんかけの素(先日食べたあげそばについてきたもの)をいれてみました。野菜…

 ピィヤーシ

今日も今日とて節約生活。 ってなわけで、朝はパン一切れとヨーグルトを食べました。朝というか昼に起きたわけですが(苦笑)昼は備蓄していた食糧を作って食べました。とりあえず、現在の出費がなければよしとする状況なので、当面備蓄分を削っての生活なの…

 貧乏食

財布が軽くなると、食料品の買い物に時間がかかるようになります。今日貯金の残額を見てちょっとあせりました。どうしたものやら。 さて、今日のお買い物は夕飯をどうするかで悩んでみました。 とりあえず安く上げる必要があるので、おから(卯の花)をまぁ…

 キムチ

このあいだ、牛角のキムチとやらがスーパーにあったので購入したんですが、どうも自分の好みには合わないようです。甘すぎです。辛味と酸味以上に甘味が来るというのはどうもなじめません。店で食べたときにはもっとおいしく感じたんですが…。 ともあれ、ず…

 たんこぶと頭痛

頭に原因不明のたんこぶができました。どこかにぶつけたという記憶はありませんし(まさか、こぶを作ったときの衝撃で記憶が飛んでいるのか…)、いったいどうしたことやら。吹き出物(ニキビとは呼べない年齢になっていますから)とも違うようです。なんとな…

 東京大阪往復

このあいだ郵便局のATMで何千円かおろしたんですが、全部夏目さんのピン札でした。もう夏目さんの印刷はしていないと思いますので、最後の出荷(?)分でしょうか。まだ新札にたどり着くのは遠いようです。それにしても、お財布が寒い状況が続きます。ここま…

 リンガ

このところ一月ほど、毎日風呂上り直後に水をかぶっています。この時期なので水はとても冷たいんですが、それをざっとかぶると毛穴がしまって体の水滴を拭いたあとはとても快適です。まぁ、さすがにいきなり上からかぶるんじゃなくって、足、手など心臓に順…

 SRM

午前4時過ぎに寝てゴミ出しのために午前8時には起きました。眠くて仕方がありません。いったい自分は何時間寝れば満足するんでしょう。やっぱり8時間はほしいかな。 昼ご飯を食べたら急激に眠気が襲ってきました。どーにもならず30分ほど机に突っ伏して睡眠…

 胃痛

胃が痛い…。いったいなぜ…。ストレスっていってもなぁ。生活は今までと特に変わっていないような。はてさて。 お昼はこんな感じで布団で寝てました。夜になって100円ショップとスーパーにお買い物。机の上を整理しようと思って、いくつか購入。それにしても…

 SRP

ヨドバシに行って現像されたフィルムをもらうと、9日出来上がりといわれていたインプレッサも渡されました。おいおい、しっかりしてくれよヨドバシさん。ま、早くもらえるのは悪い気はしませんが。 受け取ったものをその場で簡単に確認しましたが、SINBI100P…

 写真展

ちょっとだけ行ってきました。でも、あんまり大きくはやらないんですね。前の大学と比べて規模が小さくて少々驚きました。あとお酒が出てたのも実は新鮮でした(笑)なにせ、禁酒の大学祭をずっと経験していたもので。 写真部の展示などを見てから、先日現像…