病院

久しぶりに病院に行きました。梅田から無料のシャトルバスが出ていてらくちんでした。桜ノ宮まで行かなきゃいけないのかと思っていたので、ちょっと節約できてよかった…。原因はまだわからず。大体のめぼしは付いていますが。とりあえず薬をもらって一週間様子を見ることに。
今日の夕ご飯はいい加減なけんちん汁にしてみました。あんまりおなかも減っていなかったので米は無しです。サトイモと大根とたまねぎを入れて、味噌で味付け。うーん、ほくほくのサトイモがおいしい…。
夜、もらった薬を塗ってみました。薬はいくつかあるんですが、そのうちの一つで、塗るとほてったようになるというものがありました。当然医者でも薬局でもその説明は受けていましたが、実際に体験するとやはり驚くものです。風呂上りに塗ったのですが、熱くて熱くてたまらない。寝る直前に塗るのはやめたほうがよいかも…。