HPD-15

お昼はごちゃごちゃ何かをしていたら過ぎ去ってしまいました。帰ってこいと言って帰ってくるものじゃあないので、悔やむのはやめましょう。
なんとなく、上の階の住人がベースかドラムの練習をしているようなので、それに触発されて久しぶりにJaco PastoriusのCDを聞いてみる。やっぱりいいね。若くしてお亡くなりになったのが残念でしょうがない。今生きてたら、どんな音を聞かせてくれるんだろう。
そういえば、実家にRolandのHPD-15を置いたままにしてあったな。あれを今度持って来ようか。そう、私はこれでも自称ハンドパーカッショニストのはしくれなのです。とってもはじっこにいますが。それに、ずっと楽器に触れていないので、相当下手になっていることでだろうな。
夜中、買い物に出かけた帰り道、ふと見上げた空には月と雲と星。なんとなく自分のリズムを確かめたくなって、打楽器が恋しくなった次第。