2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 朝帰り

前日のこともあって、朝帰り。そこから寝たら、起きるのは当然昼ですね。 でも、昼を過ぎても起きられず、結局夕方近くまでぐったりしていました。 なんとも無為な時間を過ごしてしまった…。

 朝寝と作業と打ち合わせ

夜に寝られないときは朝に寝ましょう。 ということで、朝から昼まで睡眠。惰眠とも言えそうですね(苦笑) 昼から誘われていた作業に参加。作業内容は備品の数を数えることです。ひたすら、ちまちまと暑い中数えていたら、人口密度が高かったこともあってか…

 マスコミ

今回の福知山線の事故についてのマスコミの態度。マスコミなんて所詮こんなもんかと、改めて認識させられるもの。 朝NTV系列の特ダネを偶然見ていたら、「日比谷線の事故も今回と同じ207系」というわけのわからないテロップ。馬鹿ですか?いや、間違いなく馬…

 しまった

10000Hitを自分で踏んでしまった。

 寝坊

前日まったく寝られず、うとうとし始めたのは外が白み始めてから。何かからだのリズムがおかしくなっていそうですね。 おかげで、非常に寝坊。朝から医者に行こうと思っていたのに、結局行けたのは夕方。 今日の夜に出発して、いろいろと周ってから帰省しよ…

 お食事会

明日から休みということで、友人らと飲み会。禁酒中なので自分は飲んでませんけど(苦笑)同じく飲まない人が何人かいて助かったような…。でも、早く飲めるようになりたいです。酒、うまいですから。

 事故

悲惨な鉄道事故が起こってしまいました。事故にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。 私には東京の友人から何通か確認のメールが来てましたが、私の住んでいる所はこの路線を利用しない場所なので、どうにか大丈夫でした。でも、こういうことって他人事で…

 のろり

なんとなく寝付けない日々。やることが多いということとはまた別に、なんだか夜に寝付けない。困りましたね…。体の調子も良く無いし。 夕方友人がたとお食事。いろいろやらなきゃいけないことが増えてきました。

 コミックレヴォリューション

Cレヴォ、今日でついにファイナルですね。一時代を築いたイベントが終了するというのはなんとも寂しいものです。いろいろな理由があったのでしょうが、なにはともあれ関係者の方々おつかれさまでした。

 いろいろ

いちご100%。卒業ですか。でも、なんだか面白くない話は続く。最後まで見るとは思うけど、だめだめだですね、これ。 ガラスの仮面。ついに矢島晶子登場。それだけ。 ふしぎ星の☆ふたご姫。なるほど、今期のアニメの中では結構面白いほうかも。子供向けに作…

 ぐったり

朝起きたら、顔の肌荒れがひどいことに。なんでこうなるかなぁ。 寝不足も手伝って、朝(というか昼近く)からぐったり。

 鳥料理

夕飯は友人連中と一緒に鳥料理屋に行きました。商店街の細い路地を入ったところにあるお店でした。 料理の内容はなかなか良い感じ。店が狭くて店員としょっちゅうぶつかったことと、周りがちょっとうるさかったこと以外は文句はありませんかね。 家に帰って…

 いくつか

英國戀物語エマ。いつもながら安定。安心してみていられますね。 ついにハキムがでてきましたか。それにしても、あんなに馬車やらがいる道で象を走らせるのはいかがなものかと…。 ギャラリーフェイク。こちらも単発作品が多くて、結構楽しめますね。 高田美…

 現代美術

例によって図書館で勉強しながら、美術手帖を眺めてました。と、ふとそこで現代美術の二人の作家の作品に眼が釘付けに。 一人はこの人、山口晃。もう一人は、会田誠です。二人の特集号でした。 山口晃の作品はどこかで見たことがあったんですが、いざ並べら…

 幕の内弁当

お昼にリーガロイヤルホテル直営という店で幕の内弁当を食べました。ちょっと値段はそれなりだったのですが、内容を考えれば満足でしょうか。それにしても、お昼だというのにやたらとすいていたのが気になりました。撤退しなければよいのですが。補助金が出…

 でこぽん

実家からなぜかでこぽんがやってきました。産地でもなんでもないのになぜ…。でも、おいしいのでありがたく受け取っておきましょう。 家に帰る前に図書館で美術の雑誌を読んでみました。このところお気に入りです。どこか美術館に行きたいですが、今はどこが…

 のそのそ

なんとなく引きこもりな日。家の中でのそのそとしておりました。 夜に買出し。日曜限定10%引きは、貧乏人にはありがたいものです。なんとなく体が火照っていたので、珍しくアイスを購入。風呂上りに食べたら気持ちよかったですね。うん、おいしい。

 神戸散歩

以前からはまっていた神戸在住の舞台に、実はちゃんと行ったことがなかったので、訪れることにしました。起きるのが遅かった上に、洗濯物もいろいろとたまっていたので、お昼過ぎからお出かけ。 鈴木さんの通学路とほぼ同様(?)のルートを通って神戸入り。…

 いろいろ

いちご100%。ぜんぜん楽しくない。あきれながら視るのが正しい鑑賞スタイルなのでしょうか。原作はずいぶんと続いているようだから、そっちは面白いんでしょうか。 ギャラリーフェイク。一話ずつの構成なので、さらっと見ることが出来てよい感じ。サラが川…

 睡眠

帰宅後睡眠。お昼寝です。昨日からの鼻のどの痛みは、ぐっすりと寝たらどうにかおさまったようです。ヴィックスドロップのおかげかもしれませんが(笑) 周りが暗くなってからのそのそと活動開始。いろいろとやらなければならないことが貯まっていたことを思…

 花見

クラスの皆さんでお花見。といっても、すでに半分葉桜でしたが。 なにはともあれ、仲の良いクラスになりそうでよかったです。以前のクラスの方々とも仲良くしたいですしね。 家に帰ってから、なんだか鼻の奥が痛いのと、のどがいがらっぽいのが発覚。寒い中…

 お買い物

頼んでおいた熱血最強ゴウザウラーのDVD-BOXとマリア様が見てる〜春〜DVD6巻を購入。お金がなくなりましたとさ。 3月のバイト代が早く入ってくれば大丈夫なんですけど。早く入れておくれや。

 腫れ

朝起きて、鏡で顔を見てあせってみる。またも腫れてしまった。なんでこうなるかなぁ。 今までと何が違ったのかを検討。コップ2杯の日本酒を飲んだこと(このところ禁酒をしていた)と、徹夜をしたことが思い当たる。 そのくらいの酒で出ることはないのでは…

 今期の新作

起きてからアニメを何本か鑑賞。今期の新作で一番気になるのはなんでしょうか。 いちご100%はあんまりだったし…(原作を読んだことがなかったので)。能登だし…。能登かわいいよ能登、だし…。 ガラスの仮面はどうなるか気になりますね。矢島晶子が出てるら…

 忙しい日

花を愛でつつ出発時間までまったりとすごす。途中、風が吹いて花びらが散ることも。こういうのを見るとき、日本人でよかったと思うんでしょうかね。 朝5時過ぎ、上野を出発。京浜東北線で浜松町まで。そこから東京モノレールで羽田空港第2ビルに到着です。思…

 東京で打ち合わせ

朝一番の飛行機で羽田へ。そのまま京急に乗って京急蒲田に行きました。そこで人と待ち合わせです。 無事会えて、一緒に神保町へ。駅前にある喫茶店で2時間近くおしゃべり。煙草が煙かった以外は、楽しかったですよ(笑) その後いくつかの打ち合わせなどをこ…

 悩み

20時頃になって、ネットで航空券予約。ずっと悩んでいましたが、東京に行くことにしました。疲れそうな日程ですが…。果たしてどうなることやら。

 お食事

夕飯を坂下の定食やで。なんだかずいぶんと古い構えの店ですが、味はよかったです。安かったのも良かったし。繁盛の理由がわかりますね。 そのあと二手に分かれて、私はお菓子組へ。駅前の喫茶店でさくらロールケーキを食べました。塩漬けした桜の葉も乗って…

 悩み3

昨日のこと。左眼だけが霞んで見えなくなりました。これは困ったものです。程なく治りましたけど、続くようなら医者に行かねば…。

 悩み2

昼間眠くて仕方がない。うつらうつらは、春だから?