α-7Digital

19日発売のコニカミノルタα-7Digitalの特集本が出ていましたので、とっさに購入。出るということは知っていましたが、立ち寄った本屋に売っていたのでそのまま購入。あれ、金が無いんじゃなかったの?ってなものですが、予定の範囲内のものなので大丈夫です。買わずに後悔するなら、買って後悔しろというのが信念(笑)
で、中身は…まだ見てません。やらなきゃいけないことをいろいろと済ませていたら読めるような時間は今日残されてはいませんでしたとさ(涙)でも、寝る前にちらっと見てしまいそう。睡眠時間が…。
α-7Digitalに関連することですが、どうやら発売に向けて中古カメラ屋の店頭からαレンズが消えていっているという話を耳にします。今までカメラ屋の店内で端に追いやられて、とても安い値段で販売されていたαレンズですが、ここにきて注目されているようです。銀塩α-7ユーザーとしては、今まで比較的安価に手に入れることができたαレンズ群の値段が上がってしまったのが残念ではありますが、その分αレンズに人気が出てαの新レンズが出てくることに期待しましょう。
それにしても、α-7Digitalの発売直前は祭りの前のような気分ですね。待ちに待ったものですしね。お金が貯まったら手を出してしまいそう。