東京大阪往復

このあいだ郵便局のATMで何千円かおろしたんですが、全部夏目さんのピン札でした。もう夏目さんの印刷はしていないと思いますので、最後の出荷(?)分でしょうか。まだ新札にたどり着くのは遠いようです。それにしても、お財布が寒い状況が続きます。ここまで危機的状況になったのははじめてかもしれません。やれやれ、どうしたものやら。
東京との往復にどの手段を利用しようか悩んでいます。お金が無いというのは上に書いたとおりでして、どの経路が安いか、そして疲れないか考えています。飛行機は時間はかかりませんがそれなりに高いですし、新幹線は飛行機ほどではありませんが時間は短くやはり高くつきます。かといって、夜行バスだと確かに安いには安いのですが、以前乗ったときに体中が痛くなってあまり寝られなかったことから、できれば避けたいところです。鈍行の利用でも、あまり安くはなりませんし。青春18きっぷがあればムーンライトながらなどの鈍行を利用するのが、疲れと値段から考えると一番良い方法なのですが…。個人的には、鈍行で乗り継ぎ乗り継ぎと進んでいくのは、あまり疲れないもので。うまくリフレッシュされるからいいんでしょうかね。
いろいろと考えていますが、やはり行き帰りの時間帯を考えると、飛行機になるのかなと思います。うまく特割を利用できれば、結構安くできますしね。