SRP

ヨドバシに行って現像されたフィルムをもらうと、9日出来上がりといわれていたインプレッサも渡されました。おいおい、しっかりしてくれよヨドバシさん。ま、早くもらえるのは悪い気はしませんが。
受け取ったものをその場で簡単に確認しましたが、SINBI100Professional(SRP)いいですね。予想以上です。こんなにいいものだったとは。もっと早く試しておけばよかったと後悔です。いわゆる派手さはなくおとなしい色なのですが、そこが逆に魅力です。寺の古い建物の渋い色を出すにはちょうどいい感じですし、あまり派手過ぎる色もかえってしつこい印象を与えかねないような場合に使うと、かなり効果的のように思います。
一方のインプレッサは、露出が微妙にずれていたようで、ちょっとしろとびが多くていかんです。大失敗でした。それでも、きめ細かい描写に驚きです。次はきちんと露出を決めてよい写真を撮りたいものです。