2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 さようならコニカミノルタ

ぶらり旅の終わりにヨドバシでカメラを見ていた時に、友人からメールが入りました。 http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_04_01.html カメラもフィルムももう終わりなんですね。 レンズはかろうじて残るようですが、現在のラインナップで…

 ウィキペディア

先週あたりからウィキペディアの「国沢光宏」項目が色々と面白い。 今後の行く末を生暖かく見守ってみることにしましょう。

 ほっぺにチュッ

コニカミノルタのフィルム「ほっぺにチュッ」を使ってみました。ISO感度400のネガカラーフィルムです。噂では同社の某フィルムのパッケージ違いのたたき売り版と呼ばれていますがどうなんでしょうね。 撮影したカメラはTC-1で、すでに各社のポジフィルムを通…

 乗車路線追加

以前書いてから、いろいろと乗ってきました。津山線:岡山〜津山(全線) 因美線:津山〜鳥取(全線) 山陰本線:京都〜宍道 木次線:宍道〜出雲横田 芸備線:備後庄原〜三次 福塩線:福山〜塩町(全線)雪害による不通のおかげで、やっかいな場所が歯抜けに…

 宍道に出雲

東京から大阪に向かうのに、出雲に乗って宍道から木次線、備後落合で芸備線に乗り換えて、三次経由福塩線で山陽にでて、そこから山陽線に乗ろうという物好きです。 さて、このあいだ出雲の乗車券と特急券、寝台券を買いに行ったときのこと。 駅員に列車名や…

 謹賀新年

本年も宜しくお願い致します。