2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 オーバーホール

ってなわけで、金策に悩みつつもF2をオーバーホールに出してきました。 これで当分は問題なく使えるようになっていることでしょう(願望

 また一つ

年を取りました。 一人寂しくケーキでも食べますかね。 あはは。

 たこ焼き

お昼にたこ焼き屋に行ってきました。 行ったのはここ梅田 名物のたこ焼きを楽しむなら|蛸之徹 自分でたこ焼きを作るお店です。 行ったことのある人から聞いた、おすすめの「たこしそチーズ焼」を注文してみました。 焼くのは思ったよりうまくいきました。隣…

 F2の点検

ニコンのサービスセンターにF2を持っていって、簡易検査をしてもらいました。 結果は全体的にアンダー指向。 250分の1秒以上のシャッタースピードは半〜1段アンダー。 露出計は中輝度では1段アンダー、低輝度では2段アンダー。 モルトも劣化してるのでオーバ…

 F2の現像上がり

この間京都に行ったときの現像が上がってきました。F2で撮ったものも含まれています。いったいどうなっているのか気になるところですね。 で、どうだったかというと、とりあえずモルトへたりはなさそう。光線漏れもありません。案外良い買い物だったようです…

 尾道の猫

尾道市外から千光寺公園への道はいくつかありますが、その中の一つには猫の置物がたくさんある道があります。 尾道の路地は風情一杯です。 そういえば、かみちゅ!にもこの猫は出てきましたね。

 あーうー

また同じようなものを掴んだ…らしい…(苦笑) なんだかなー。 あーあ。 ま、いっか。

 尾道

アーケードの商店街から少し脇にそれると、こんなに情緒のある路地が現れる街。

 一風堂

昼ご飯を梅田の一風堂で食べました。 行ったことがなかったのですが、有名なお店なのですね。 昼だったので、ラーメンとご飯、餃子のランチセットを頼んでみました。 開店から30分ほど経っていったのですが、店内は結構混んでいました。12時にもなっていない…

 G600

京都小旅行に連れて行きましたが…今までの不満点が改めて露呈したような気がする。 どうも、カメラの重さと比べてシャッターボタンが固い(というか重い)。 しかも、AF速度だめすぎ。 おかげで、ぶれぶれのぼけぼけ写真が大量に生産されております。 デジカ…

 F2

先日購入したF2を連れて、京都に行きました。 鞍馬寺から貴船神社に抜けた後、八瀬から比叡山の登り下り。坂本から坂本石山線に乗って石山寺を見た後、浜大津をぶらぶらした後に、三条から淀屋橋と言うコースでした。 結局24枚撮りフィルムを1本撮っただけで…

 ピンキー買った

梅田による機会があったので、ヨドバシのおもちゃ売り場を覗いてみる。 おや、The King of Fighters Pinky:stがあるじゃあないか。 1個限定というのは残念だが買っておくことにしよう。 家に帰ってからじっくりと製品を見る。 なかなかかわいいですな。

 阪神タイガース・サトウくん

いつもお世話になっている薬局に行ったら、象のサトウくんがタイガースユニフォームを着ていた。さすが大阪。

 なるほど

http://www.light.gr.jp/light/products/gunjou/yuki.htm(18禁コンテンツあり) この間中の人から聞きましたが、確かにカメラはNikonF2フォトミックですね。

 中華バイキング

ヨドバシ梅田の8階にある中華バイキングに行ってきました。 帰り道だったので。 行って見るとすごい人気。私たちは11時に入りましたが、すぐに満席になりました。平日のこんな時間だと言うのに…。 料理はまぁまぁかな。どうやら人気の理由は1480円と言う値段…