G600

京都小旅行に連れて行きましたが…今までの不満点が改めて露呈したような気がする。
どうも、カメラの重さと比べてシャッターボタンが固い(というか重い)。
しかも、AF速度だめすぎ。
おかげで、ぶれぶれのぼけぼけ写真が大量に生産されております。
デジカメはWeb用にしか使っていないとしてもだめだめすぎ。
以前使っていた(一部で酷評されている)オリンパスX-1のほうがかなりましだった。
自分の腕がすぐに変化・劣化したとは考えづらいので、やはり機材の問題だろうか。
東京においてきてしまったが、X-1に戻そうか。起動終了速度以外は大きな不満はなかったし。少しノイズが乗ったような絵ではあったが、許せないほどじゃあない。
なにはともあれ、ともかく手元にあるわけだから、G600でぶれない写真を撮る技術を身につけないと、使い物にならないな。
自分もカメラも写真も。