反省

朝から池袋にお出かけ。やたらとそれっぽい人たちが駅にいるなと思ったら、サンクリが開催されていたのですね。その流れに乗りつつ、途中で別れて目的地へ。
遅刻ぎりぎりで(結局数分間に合いませんでしたが)がんばって走って行ったのに、大半が来ていなくて1時間後から始まることに。これならもっとゆっくりしていけばよかった。
昼に帰りの新幹線特急券を買うために旅行代理店探し。サンシャインの案内のお姐さんに聞くと、隣のプリンスホテルにあるとのこと。遠くのJTBまで行かなくて済むということでラッキーと思いながらプリンスホテルへ。
ホテルの受付でその旅行代理店について聞いてみると、事務所だけしかないとのこと。一応切符の手配をすることもできるが、平日のみだそうです。おいおい。
しょうがないので、そこから一番近いJRの切符を買える旅行代理店を聞くと、遠いので敬遠したかったJTBを示されました。結局行くことになるのか…。
てくてくと歩き、JTBに行ってみると、奥にあったチケットコーナーになぜかブラインドが。おやっと思って見に行くと、JRの切符などは予約分以外は日曜日は扱いませんとのこと。そんな…。
結局いろいろな人に裏切られ続けて、池袋駅みどりの窓口まで行きましたとさ。
昼過ぎからはいろいろと反省。議事進行は難しいものですね。いや、私はやってませんが。
個人的反省点というか課題は、やはり人材育成でしょうか。最近じっくりと育てる機会が減ってしまっているので、どうにか改善したいものです。
夜は飲み会。2次会まで行きましたが、なかなか楽しい話ができていいものです。これが楽しいからやっているともいえますね。
ずいぶん遅い時間になって(日が越えてしまった)家に帰りました。翌日は5時起きなのにと思いながら、荷造りしておいたものをコンビニに持っていくと、実習生しかおらず複数口の送り状の受付方法がわからないということで書き直させられる始末。勘弁してくれよ。それにしても、深夜に実習生二人のみというのは大丈夫なのか?セ○ンイレ○ン小○川○丁目店さんよ…。
結局寝たのは3時頃。起きられるのだろうか。