運転

実家に帰ると必ず待っているもの、それが車の運転。車があるのに、家族の自分以外の誰も運転免許を持っていないので、必然的にこき使われます(苦笑)
前日の就寝が遅かった関係で起きたら昼。昼食を外で家族全員で食べようということになって、まずそこまで運転。食べたお寿司おいしかったです。
次に、そこから池上本門寺まで運転。第二京浜をずっと行けばいいよ、なんて運転しない人間は簡単に言ってくれますが、眠いし面倒なんだってば。
池上本門寺近くの梅園にまず到着。園内を見物すると、いくらか梅は咲いているようでした。満開になったらさぞかしきれいなことでしょう。その後池上本門寺に行って簡単にお参り。時間が遅くなってしまっていたので、有名らしい庭園は見ることができず。また今度にしましょうということで帰宅。
洗濯物などを取り込んだ後に秋葉原に家族と自分の用事を済ませに行きました。寒い中長時間待たせやがってと怒られつつ、御徒町に移動して買い物。
家に帰ったら、すぐに東京駅に行って友人らと食事。やたらと高くつきました…。もうあのへんは勘弁です(苦笑)
結局家に帰ったら遅い時間になってしまいました。ぜんぜん休めてないな。