飲み明かし

夜中に知り合いから電話。前々から話していた、友人の沖縄土産である泡盛の小瓶数本を飲み比べすることに。味はいろいろ。全部おいしかったので、あとはきっと個々人の好みでしょう。
偶然家にあったので持って行った、サンザシのお菓子をずいぶん喜んでいただけました。砂糖菓子のせんべい版のようなお菓子です。でも、味に癖があるから万人受けとまではいかないかもしれませんね。
一通り呑み終わってから(飲んでる最中もそうでしたが)、いろいろとおしゃべり。未来少年コナンのラナがこけるシーンがいいっ、と断言されました。ちゃんとDVDでそのシーンまで見て。たしかによかった(笑)で、なんとなく古典を見直してみたい気分になってます。
いろいろと話をしていたら、いつの間にか次の日の朝8時。出かけようと思っていたので、急いで帰って風呂に入り、時刻表を簡単に調べて出発。それ以降は明日の日記で。