手書き

やはり手書きは疲れます。最近キーボードを使ってばかりなので、手が痛いです。字も汚いし。ペン習字を習おうかと思ってしまうくらい、ミミズのはった様な字です。怒られそうだ…。
α-7デジタルのおかげで、ミノルタのレンズはかなり品薄らしいです。しかも、価格も高騰中。今まですばらしいレンズが非常に安価で購入できたのが嘘であったかのような値段ばかりついています。そのくらいα-7デジタルショックが大きかったんでしょうね。雑誌で紹介された古いレンズなどは驚くべき値段で売れていっています。
でも、逆に今までミノルタのフィルム一眼レフカメラを使っていて、中古でシステムを拡張するためレンズを買い足そうと考えていた人たちのなかには、その急騰ぶりに残念がっている人もいますね。気持ちはよくわかりますが(笑)
しかも、それだけ社運をかけたらしいα-7デジタルが売れることもまた、システムの充実につながると考えればうれしいことなのでしょうけど、現実はやたらと個性的なすばらしいレンズをどんどん生産中止にしてしまっているので、本当に充実につながるのか不安ではあります。だいいち、ボディが売れて新品レンズも中古レンズも売れるくらいなのだから(そしてそれを狙って製品を出しているのだから)、システムを縮小するようなことはその流れに逆行するように思えるのですがね。
コニカミノルタは迷走する会社になってしまったのでしょうか。はてさて。