雪が今日降ってくるとは思いませんでした。どおりで寒いと思った。全国的に寒い日だったのでしょうか。
昨日寝られずにずっと過ごしています。変にハイになったり、かと思うとうとうとしたり、難儀な日です。やはりちゃんと寝ないといけませんね。睡眠重要。
ところで、少し前の話題になってしまいますけど、名鉄のパノラマDXが引退するそうです。まだ先輩のパノラマカーが現役だというのに、ちょっと残念。
そういえば、岐阜に住んでいた幼稚園の頃に登場したパノラマDXは、当時憧れの的でしたが、まさかこんなに早く引退するとは。数回乗ったことはあるのだと思うのですが、記憶にきちんと残っているのは一度だけ。確か南知多ビーチランドに行った時のものです。海豚に触ったんだったかな。消しゴムみたいな感触でした。
話を名鉄特急に戻しますが、いつ見ても有料車両はがらがらという状態ですから、パノラマスーパーの有料車のみの編成も案外早くなくなったりして。企業としては仕方のないところでしょうか。でも、小田急が新型ロマンスカーを投入したりしてがんばっているのを見ると、名古屋圏の景気はいいんだし名鉄ももう少しがんばってくれないかなと思います。とはいえ、がんばる方向が中部国際空港に向いているのか、今は。