どたばた

朝は町内会のお仕事であるカラス避けネットのお片づけ。どうも我が家が当番らしいのですが、なんでたまにしかいない自分がやっているんでしょう。少しだけ疑問に思いつつも、他に人がいないんだからしょうがないですね。しくしく。
昼は元バイト先に近いカレー屋でお食事。半年以上行っていないのに、顔を覚えていてくれました。そして激辛カレーを注文。やはりおいしいです。
昼過ぎから昨日同様元バイト先でお仕事。バイト代をいただいたので、ありがたい家計の足しになりそうです。
夕方家に帰って食事をしてから、荷造り。その後に数人での飲み会というか自分の見送り会(?)の予定が入ってしまっているので、かなりどたばたでした。コンビニに荷物を持っていって、もって帰る荷物をリュックに詰め込んで。やたらとリュックが大きくなってしまったのは、本が多く入っていたからです。
荷造りが終わったらすぐに家を出て飲み会へ。秋葉原で飲んでました。途中で仕事帰りの大学の頃の友人を呼びつけてみたり。人間関係は大切にしたいものですね。
秋葉原をぎりぎりに出て東京駅へ。どうにかムーンライトながらに間に合いました。あそこまでぎりぎりだったのは初めてだったのでどうなることかと思いましたが、意外と平気な桃のですね。山手線に乗っているときに入線が見えたのにはあせりましたが(苦笑)
ムーンライトながらは立ち客がでるくらいの満員ぶりでした。ここまで満員の状態を経験するのはひさしぶりです。
自分でも寝たのか寝ていないのかわからない状態でうとうとしながら、列車は目的地に向かって走るのでした。