大晦日

起きたら昼過ぎでした。そこからうだうだとしていたら、すぐに夕方。
雪が積もっていたので、カメラを持って撮影散歩。東京ドームなどを撮ってみました。ラルクアンシエルの年越しコンサートをやっていたようで、大量の人でごちゃごちゃとなっていました。その先にある知り合いの勤めているお店に行って、立ち話。ずいぶん居てしまいましたが、迷惑がかかっていなければよいですが。お客さんがほとんどいなかったので、大丈夫だったかな…。
夕飯に家族で年越しそばを食べました。体が温まっていいですね。
0時になるといつも近くのお寺にお参りに行っていたのですが、今回は知り合いによる神田明神への参拝ツアーなる企画があったことを思い出し、そちらへ。時間に遅れそうだったので(無駄とはわかりつつ)走っていきました。さすがに、こんな時間に走っている人はいないので、すれ違う人みんなが不思議そうに見ていきました(苦笑)