元日

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
と、決まり文句を掲げまして、今年も無事に日記をつけていけることを願うことにします。
神田明神から徒歩で帰ってからすぐに寝たのですが、起きたら相変わらずの昼。
恒例となっている家族でのおせち料理食事会を済ませ、初詣へ。亡くなった祖父が考案したというルートをたどりながらの初詣です。最初に祖父の墓参りが追加されていますけどね。
初詣の最中ずっとオリンパスPEN-EEを持ち歩いていました。撮っても撮ってもなくならないハーフ判はよいですね。小さいしかわいいし、圧迫感がないのでスナップ写真にぴったりです。でも、まだ現像に出していないので、本当に写っているのか、漏光していないのか心配ですが。
家に帰ってからパソコンをつけると、OSがおかしくなったようで起動不可能に。再インストールしようとしたのですが、原因不明のまま途中で止まってしまい復旧できず。仕方なく他のパソコンからこの日記を書いています。
最近再参入した牛柄のパソコンですから、もうずいぶんと前のものですし、どこかハード的によくないのかもしれません。どうせだから、筐体だけ再利用して、新しいものに作り替えてしまおうかな。