二日目

現地について一言。どうしてこんなに寒いんだろう。ま、ふきっさらしの海辺だから寒いのは当たり前なんですけどね。
昨日はそれほど多くなかったのに、本日は大量の人出。相変わらず多いなと思いながら作業開始。昨日で感覚を取り戻したのか、現場の動きが良くなってほっと一息。現場に直接手を出さないといけないのかな、やっぱり。新人の人がどのように教えてもらったらわかりやすいか、どういうように声をかけてもらったらうれしいかを考えながら、現場の責任者には作業をしてもらいたいものです。
とりあえずは本日も昼頃に作業終了。お昼ご飯を食べてから、買い出しに出発。他人に頼むのではなく自分の目で見てからでないと、気に入ったものは買えませんからね。
撤収作業もとりあえず終了してから、米とジャガイモを知り合いからいただきました。ありがとうございます。これで、もうちょっと生き延びられるかな(笑)
最後は家まで車で送っていただきました。その後飲み会に出席して、疲れからかほとんど飲んでいないのにふらふらになりながら家にたどり着きました、とさ。
ともあれ、当日お世話になったみなさま、ありがとうございました。