初日

一時半集合。といっても昼ではありませんよ(苦笑)
寒くてたまりません。出かける前の天気予報では、朝方に雪になるとか。えらいことにならなければよいのですが。
現場の動きが悪いと上から文句を言われて、その改善をどうするかに頭を悩ませることが多い日でした。私がはけ口というのは分かっていますし、むしろ他にぶつかるよりよいのも理解はしているのですが、ここまで多いとちょっと疲れ気味。
朝方からは予報の通り雪。最初はちらちら程度かと思っていたら、すぐにどっと降り出しました。
体を動かして作業をする我々はまだしも、じっと待っていていただかないといけない参加者の体調が気がかりです。案の定体調不良を訴える人が続出。無理して来ないようにして欲しいものです。言っても無駄そうですが(苦笑)
無事に昼頃作業終了。しかし、買い物に行く気力はなく、前日寝られなかった分の睡眠を、おでんを食べながら3時間ほどとったのでした。
夕方、ひととおりの作業が終わった後、現場責任者と打ち合わせ。こういうのはもっと早くからやっておかないといけないのですが…。
本日の夜も、結局寝られず出発。
どれだけつらかったかは、みけさんのところに写真がありますのでご覧ください。
http://pikopiko.dyndns.org/blog/blosxom.cgi/photo/p200412291246.html