モデム不調

家に帰ってパソコンを立ち上げても、ネットにつながらない…。どうも数日前からのモデムの不調が続いているようです。やれやれ、どうにか直らんかな。光にしちゃおうかな。工事費無料キャンペーン中らしいし…。実際のところ変えても何の問題もなくいいんですが、唯一メールアドレスの変更お知らせがめんどくさいです。
帰省用にムーンライトながら92号の指定券をとることができました。とりあえず、これでいくらかの節約になるでしょう。でも、もう一つの往復分のムーンライトながらはとれませんでした。さすがに2週間前だと厳しいのか。仕方がないので昼間の鈍行を利用して行くことにしましょうかね。のんびり旅をたまにはしてみましょう。って、そんなにのんびりできる生活ではないはずなのですが…。
ま、私は新幹線よりも鈍行乗り継ぎのほうが疲れないという不可思議な体なので、とりあえず行きは楽でしょう。問題は帰りですね。月曜日からまたいつもの日々が始まりますからね。疲れが抜け切っているかが心配です。