だら〜

ひと山乗り越えました。で、解放感からかのんべんだらりと一日を過ごしてしまいました。あれ、いつもと変わらないような…。ま、気にしない気にしないっと。
で、げんしけんを見ました。プラモについて語っている回です。春は確かに気候的に造形にはよい季節ですね。寒くも無く暑くも無く。で、作中で墨入れの話やシンナーの話が出てきて、なんとなく自分でもやりたくなってしまいました。しょうがないので、目の前においてあったこの間組み上げたZOIDSをいじくることに。部屋じゅうにシンナーの香りが充満しましたとさ。たしかに部室でこれじゃあ文句を言われてもしょうがないかもな。
ところで、今日から福山の米から米子の米になりました。福山の米は、遊びに来た友人に食べさせてもおいしいと言ってもらえるくらいよいものだったのですが(ブランドにもよるんでしょうけど、市販の米よりだいぶおいしかったのです)、米子の米もそれとはまた違った感じでおいしいです。分けてくださったpoki丼さん、ありがとうございます。多謝。
今後は、米子米の一番おいしい水加減を探ることにしましょう。