帝国ホテル

朝医者に行く予定だったのに、起きたら受付の時間にぎりぎり間に合うかどうか。あせって家を飛び出しました。梅田で無料シャトルバスがでているところにどうにかたどり着きました。…が15分ほど待っても来ない。これ以上待っても来そうに無かったので、あきらめて電車で行くことに。ますますぎりぎりの時間になってしまいました。
駅から医者まで歩いていくと、途中に沖縄のものを売っているお店を発見。帰りに寄ろうっと。
どうにか受付時間に間に合いましたが、人気の病院なのか十数人待ちの状態。近くの本屋に行って立ち読みをしてもまだ余裕なくらいの待ち時間でした(笑)
診察が終わって降り出した雨の中、沖縄の専門店を見に行きました。でも、店舗が小さくて商品もあまり無かったのが残念。ほしいものはありませんでした。いい店を見つけたと思ったんだけどなぁ。
その店から歩いて帝国ホテルへ。どうやら土休日はここから大阪駅へのシャトルバスが出ているようです。初めて大阪の帝国ホテルのロビーに入りました。今まで場所も知らなかったもので。やはり高級ホテルですね。オルガンの音が鳴り響くロビーは落ち着いた感じでした。後で仕入れた知識では、ロビーにほんのりとアロマテラピー効果を期待した香りで満たされているそうです。
バスに乗って大阪駅へ。いくつかお買い物をして帰宅しました。でも、そのころから激しい頭痛が…。夕方から夜中まで寝ましたが、それでも治らないので久々にバファリンのお世話になりました。やれやれ。