おたふくソース

朝は早めに食べたのにもかかわらず、昼ご飯がずいぶんと遅い時間になってしまい、その間はずっと腹減り状態。ぐぅぅ。
最近スーパーでいいものを見つけました。冷凍のたこ焼きです。たしか40個入り550円程度だったかな。かなりお得です。そりゃ、お店で買ったほうがおいしいんですけどね。ちょっと小腹が減ったとき、非常に重宝します。レンジで簡単に作れますから。
もうちょっと割高のものもありましたけど、とりあえずは安いのを購入。これでも十分おいしいと思います。たこらしきものは一つずつ入ってますしね。
で、それと同時にソースが無かったのでおたふくソースを買いました。ソースといったらこれでしょう。関西だと、いかりソースやオリバーソースが有名ですけど、広島の味に慣れ親しんだ自分としては、やはりおたふくソースです。どろっと甘いこのソースがないと、たこ焼きもお好み焼きもおいしくないのです。でも、その割にはお好み焼きは関西風が好みなんですけどね(笑)