バッグ

昼間は日が差していれば暖かいのですが、夜や朝はどんどん寒くなってきてますね。京都の紅葉ももうすぐでしょうか。カメラの出番も増えそうです。でも、その前にレンズを持ち運ぶバッグを買わなきゃなぁ。

バッグといえば、普段は肩掛けの小さな鞄にカメラとレンズを放り込んでいます。大体はレンズを付けたα-7ともう一本レンズですかね。最近の持ち歩きレンズは35mmと50mmの2本です。どちらも明るいレンズで、しかも画角も好みなので使いやすいのです。散歩にはちょうどいいですね。軽いし(笑)

そういえば以前ある撮影地にて、いつもの小さな鞄にα-7とα24-105mm/F3.5-4.5(D)、α80-200mm/F2.8G、α50mm/F1.7を詰めていたんですが、あまりに鞄が小さかったようで、声をかけた撮影中のカメラマンに「カメラはどこ?」と聞かれたことがありました。たしかに、見た感じカメラを持っていないような姿でしたので…。でも、これだけ小さくまとまるのは、ひとえにα80-200/F2.8Gの小ささのおかげですね。ミノルタさんありがとう(笑)

どーでもいいけど、日記じゃなくて日々の放言になってるなぁ。