忙しい日

花を愛でつつ出発時間までまったりとすごす。途中、風が吹いて花びらが散ることも。こういうのを見るとき、日本人でよかったと思うんでしょうかね。
朝5時過ぎ、上野を出発。京浜東北線で浜松町まで。そこから東京モノレール羽田空港第2ビルに到着です。思ったより余裕のある移動となりました。
特に問題なく搭乗。飛行機がボーディングブリッジを離れたとたん、睡魔に見舞われ、はっと起きたら離陸寸前。無事の離陸を見届けてから、また記憶がなくなりました。
次に起きたのはドリンクサービスのとき。コンソメスープをもらいました。でも、きれいな富士山を眺めながらも、半分飲んだらまた睡眠。起きたらコップ回収をしていたので、飲み干して渡しました。
コップを渡したら安心したのか、また睡眠。次に気がついたら着陸5秒前。地面がすぐそこに見えているではありませんか。さすがにあせりました(苦笑)
眠い目をこすりながら、空港からは自転車で帰宅。帰ってすぐに風呂を入れて布団を用意。風呂上りにすぐに倒れておやすみなさい、でした。