朝寝と作業と打ち合わせ

夜に寝られないときは朝に寝ましょう。
ということで、朝から昼まで睡眠。惰眠とも言えそうですね(苦笑)
昼から誘われていた作業に参加。作業内容は備品の数を数えることです。ひたすら、ちまちまと暑い中数えていたら、人口密度が高かったこともあってか、ふらふらになってしまいました。周りを見回しても、みな同様でしたので、部屋全体が相当過酷な状況だったようです。
夜は、作業の打ち上げとして台湾屋台料理のお店へ。事前に聞いていたのとは違い適度な量でしたし、結構おいしかったです。マンゴージュースもよかったですしね。
打ち上げが終わってから今度は秋葉原で次の打ち合わせ。すでに数人酒が入っている人が居て、さらに宴会に…という方向で話が進んでいたようですが、打ち合わせにならなくなるのでファミレスに半ば強引に移動させました。今回はなぁなぁで終わってしまうのがいやでしたからね。
今回の集まりは、現状に危惧した有志が自分と話をしたい、というもの。参加者から現状をいろいろと聞いてみると、確かに厳しい状況のようです。しかし、時間はあまりありませんから、どうにかしないといけませんね。簡単に今後の進め方などを話し合って終了。
なんだかんだと話をしていたら、結局朝になってしまいました。これがリズムを崩している原因でしょうか…。