Musical Baton

うちにも回ってきました。みけさんhttp://pikopiko.dyndns.org/blog/blosxom.cgi/からいただきました。ってことでまずは解答。
・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
6GBくらい。もうちょっと入っているような気がしてたんですが、こんなくらいでした。
・Song playing right now (今聞いている曲)
今聞いてる曲ですか。最近聞いたのは…
Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜
ですかね。結構前の映画の主題歌です。CHARAさんの歌声にほのぼのします。
・The last CD I bought (最後に買ったCD)
上のとかぶりますが、
MONTAGE / YEN TOWN BAND
ですね。まさか中古で350円で売られているとは思いませんでした。
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
これは難しい…。名前を覚えずに、好きな曲をかけていることがあるので、今からCDを探さなきゃ(苦笑)
A NIGHT IN TUNISIA / A Night at Birdland, Vol.1 / Art Blaky
いきなりJAZZです(笑)いや、ほんと好きなんですよ。このアルバムの曲は全部好きなんですがね。Art Blakyのドラムがかっこよすぎ。
Black Market / 8;30 / Weather Report
またもJAZZですね。フュージョンといったほうがいいでしょうか。ジャコパストリアスのベースのすごさに驚きながらも、そのほかのメンバーの演奏ものりのりです。
The Road to You: Recorded Live in Europe / Pat Metheny
アルバム全体の雰囲気が良いので、どの曲がとは決められません。車の運転中に聞いて、一緒に歌っていることが多いですね。インストの曲なのに(笑)
虚ろなリアル"レイ・ユア・ハンズ・オン・ミー, ベイビー" / Pearl /Pearl
ようやく歌の入った曲です。しっとりとした曲ですが、その中にも力強さが感じられます。カーマインアピスのドラムがかっこいいよね、ということでアルバムを買ったんですが、SHO-TAの歌も負けて無いし、ベースのトニーフランクリンもすばらしい。アルバムを2枚出して終わってしまいましたが、もっともっと続けてもらいたかったバンドです。なんとなく不満はギターにありますけどね…。
5曲目は決められません。思い出していったらよいものが続々と出てきてしまいましたので。
え?アニソンがないじゃないか?気取ってるんじゃない?
いえいえ、本当に好きな曲はこういうものなのですよ(笑)
・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
困った困った、誰にしましょうか。
Fukapon on the web Fukapon氏
T.T.Soft Development Studio - TO-RU氏
カバ子と愉快ななかまたち nutton氏
http://d.hatena.ne.jp/Mizusumashi/ みずすまし氏
http://www.geocities.jp/chichi83jp/ poki丼氏
かなり適当に選択してみました。いや、選択肢がなかったといったほうが正しいかも。