購入欲

なんだか手元に小金があると、ちょっと使いたくなってしまいます。
貯めておけば良いものを…といつも思いますが…。ってことで、カメラを買いたくなりました。そこで、いつもの購入検討会(脳内)。
まず、前日あたりから気になって仕方のなかった*istDsPENTAXがきちんと作ったデジタル一眼レフですね。ペンタプリズムでピント山が見やすいのとボディの小ささがよいですね。確かに銀塩ミノルタのαシステムでそろえていますから、α-7デジタルのほうが良いようにも思えますけど、どうも今後のコニカミノルタのαシステムの先行きが不安でしょうがないので、この際乗り換えてもいいかな、と思ってみました。個人的には本当はニコンが好き(ミノルタが好きなのは当然ですよ)なのですが、D70sのファインダーにはどうしても我慢できないので。あれさえ*istDs並みだったら…といつも思います。
次に、この間ついに生産中止となってしまい、現在新品で手に入れるのはなかなか困難なコニカミノルタTC-1。もう一年以上心のどこかで所有したいと思っていたカメラです。見た目は小さな小さなコンパクトカメラ。しかし、すべて手作りという今時珍しいカメラ。機械の音までほれ込んでしまいそうになるカメラ。そしてなにより、すばらしいレンズとこだわりの絞りを備えたカメラ。
最後はαレンズの最高峰といわれるα85mm/f1.4G(D)。最近やたらと銘レンズが消えていく中で、どうにかまだカタログから落ちないで残っている、ミノルタの至宝といわれるレンズ。至宝というとSTFもありますけどね。中望遠は案外使うことが多いので、あるといいよなと思っているレンズ。
さてさて、どうしたものか。悩んでいる最中が一番楽しいのかもしれないがね。