夜のドライブ

例によって明け方にようやく眠くなって、昼前まで睡眠。
夜、親に連れられて(運転するのは自分なのに)ドライブへ。話に聞いていたものの行ったことの無かった暁ふ頭公園へ。夜なのでカップルばかりでしたが、なるほどここはのんびりできそうな場所ですね。風車が悠然と回っているのを見るのもをかし、でしょうか。
そこからは大井まで海底トンネルを抜けていきました。途中、城南島で羽田空港に着陸する航空機を真下で眺めてみました。さすがに、伊丹空港の千里川には及びませんが、ここも相当近くまで寄れますね。なるほど、写真撮影にもってこいかも。
大井に出てからは海岸道路をひたすら北に進み、新橋、赤坂などを通って、家まで帰りましたとさ。結局2時間程度のドライブと相成りました。