国際会議2日目

今日は会議二日目。午前中はクローズドミーティング。例によってぱしゃぱしゃ。なかなかシャッタースピードを稼ぐのは大変です。背景が完全に飛んだとしても、人物が写ればいいやと割り切って撮影。
昼は、昨日もそうだったが、共催の某官庁が頼みすぎた弁当をたくさん処理。腹一杯です。頼みすぎです。丼勘定過ぎます。勘弁して下さい。つか、税金だろ、これ。まったく。
午後はオープンシンポジウムです。参加者が予想よりも多数になってありがたいかぎり。
今回の会場は、午前中よりもさらに暗い場所でした。シャッタースピードもぶれないぎりぎりくらい。がんばっていろいろと撮影しました。ニッパチズームが大活躍でしたね。
会議が終わってへろへろになりながら、神保町へ。友人と飯です。昼の弁当が残っていたので結構辛かった…。そして、その後の寒空の中の立ち話も辛かった…。