立ち話

この時期に、外で1時間近く立ち話をしてはいけません(教訓
というか、お付き合いいただいた方、ごめんなさい…。ま、どっちが悪いってわけじゃあないんですけど。
ところで、最近無性にチャイナさんを読みたい気分です。というより、鶴田謙二の絵を見たい。そういえば、この間表紙の絵買いした小説も鶴田謙二だったな。
鶴田謙二の絵で買ったとも言えるし、あらすじを見て気になっていたから買ったとも言えるのは、おもいでエマノンのシリーズでしょうか。もとの作品は70年代に書かれたもの(だったかな)なんですが、古さはあまり感じませんでした。続きの部分は最近書かれたものだからかもしれませんね。
Spirit of Wonder 鶴田謙二 WONDER BOXこれ、買っちゃおうかな…。