東京行き

大阪東京間の移動手段に悩んでいます。今度東京に行かなくてはならないのです。
オーソドックスに考えると新幹線か飛行機でしょうね。しかし値段が…。
安く上げようとすると、高速バスでしょうか。でも、以前使ったときには慣れていないこともあり、かなりの疲労感だったのが痛いところです。
となると残りは急行銀河か、ムーンライトながらで乗り継ぎかです。でも、急行銀河は新幹線より高い(つまり一番高い)のでとりあえず除外。個人的には風呂に入れないということ以外では一番楽な移動手段ですけど。
じゃあムーンライトながらかということになりそうですが、これはこれで遅延などで乗り継ぎにしくじると予定時刻に間に合わなくなりますから怖いところです。
今までは特割1を使うと安い飛行機を利用することが多かったのですが、どうしたものか。羽田からの運賃を考えると、とても安いというわけではないですしね。
たまには新幹線にしてみましょうか。岐阜に寄れる時間があるなら絶対にムーンライトながらなんですけどね。