冬馬

お友達と冬馬という名前のラーメン屋さんに行きました。みそラーメンがおいしいのだと教えられたので、みそとん辛なるラーメンを食べてきました。キムチごはんもつけて。
たしかに、ラーメンはみその味と辛さがちょうどいい具合で、おいしく感じました。でも、もっとよかったのはキムチです。キムチをご飯に乗っけるというのは、意外に相性の問題が出て難しいのですが(キムチの味によって合うか合わないかが決まるので)、ここのキムチはちょうどよい味で、ご飯にそのまま乗っていたにもかかわらず、ぺろっとたいらげてしまいました。市販のものでそのまま真似をしてもあまりおいしくなさそうなんですけどね。
そのあとお茶をしながら雑談へ。メニューを見て、一番甘いのを下さいって頼んだら、店員さんに微妙なほほえみをされました。あれはどういう意味だったんでしょうね(苦笑)
話をしていて、いろいろと問題点や今後の課題が見えてきました。やはり、話をするのは直接会うのが一番ですね。何より楽しいですから。
何はともあれ、次の担当者はがんばってくださいませ。私は草葉の陰から応援しておりますよ(理想)