乗り継ぎ

私が乗っていた車両は名古屋で切り離されてしまうので、早朝名古屋で前の車両に乗り換え。でも、混んでいて座れず。大垣まで立っていくことになりました。それほど遠くないので疲労はだいじょうぶでしょう。
大垣では名物の階段ダッシュを横目で見つつ、自分も早足に。無事に席を確保できました。次の乗り換え駅米原では、同じホームでの乗換えではありますが、時間が短く少し走る羽目に。荷物が重かったので疲れました。ここから先はラッシュの時間帯になってしまいますが、時間もあるので一眠り。気づくとまた乗り換え駅に。
無事学校に到着するも、あまり時間をおかずすぐに授業です。6時から乗り継ぎを繰り返してきた身としてはつらいものです…。
今回、手持ちの袋を持っての移動だったのですが、中身はなんと葱などの野菜。学校で何を持っているのか不思議がられたので、そのつど葱と答えておきました。ネタとしてはなかなかよいかも(笑)
家に帰ってから一眠り。起きてから疲れが出たのかぼーっとしてしまいました。やることたくさんあるのに。
夕飯は早速葱を使ってキムチ汁に。香りもさることながら、中身の詰まった太い葱は、味もすばらしいものでした。いやはやおいしいです。下さった方に感謝。いつもほんとにありがとうございます。