羽田第2ターミナル

夕方飛行機で東京へ。ANAだったので、12月1日から変更になった羽田第2ターミナルを初体験。着陸してからボーディングブリッジまでやたらと地上を走行したのが気になりましたが、あれはなんだったんでしょうか。周りが暗くて、しかも通路側の席だったのでさっぱり不明でした。
ターミナルはさすがにできたばかりとあって非常にきれいでした。うわさの搭乗到着分離方式も特に違和感がないものですね。むしろ、ごちゃっとしてなくてよいかも。
家に帰ったらやたらと大きなほっけが夕食に出てきました。それを食べながら、やはり魚はおいしいし、それ以上に魚好きな自分を再認識したのでした。けっこう猫またな食べ方なのです(笑)
夜中にお野菜をいただきにお出かけ。家にある自転車は弟の専用車以外全部どこかしらが壊れているというのはいかがなものかと…。仕方がないので一番まともなものを使用。
到着していただける野菜の選別をしたまでは良かったのですが、もう一人遊びに来ていた方も含めて、そこから長時間にわたってお話をしてしまいました。