ぺんぺんぺん

この間購入したのは実はOlympus PEN-EEでした。ジャンク扱いで1575円。触ってみると全体的に外観はきれいだし、シャッターはちゃんと動くようでした。赤べろはでましたし、絞りもどうやら変わっています。光量を変えてもシャッター速度が変わらなかったように思えたので、セレンがきちんと動かないのかもしれないものです。とはいえ、最低でも1/30秒のシャッターが切れれば、それなりに楽しめるかなと思って購入したものです。
で、今日簡単に修理してみました。といってもモルトプレーンを張り替えただけですけどね。手元にモルトプレーンがなかったので、今回は書道用のフェルトの下敷きで代用してみました。結構いい感じです。ただ、フィルム送りダイヤル下のプラスチック部分が劣化していたのか、分解しているときに少しはがれてしまいました。光が入らないかちょっと心配です。だめだったらテープででもふさごうか…。
とりあえず、明日フィルムをつめて試し撮りをしてみましょう。どうなるかな。