気ままに復活


えらく長い間放置しましたが、友人に*istDSをいただいたので、
いいきっかけと思い、ここを復活させてみることにします。
これまで以上に気ままな更新になると思いますが、ご容赦を。

使用機材は、デジタル一眼レフでは*istDS + Super Takumar 55/1.8がほとんどです。
他にも借り物のレンズもありますが。
あ、Takumarも一応借り物ではあります。
使い始めて何ヶ月か経ちますが、未だAPS-Cフォーマットにどうも慣れません。
あと、ミノルタペンタックスのカメラの操作性の違いにも、とまどうことがしばしばですね。
やはりコニミノ・ソニー系のデジ一を買うべきなのでしょうか。
ともあれ、ぼちぼちと撮影してます。

復活一枚目は、秋葉原の路地裏から。
手前がDe Rosaで、奥がLemond。
スチールフレームは細身なパイプがきれいです。
カップルで乗られているようでいいですね。

そういえば、我が家のSuperTakumar55/1.8は、なんとなくソフトというかフレアがかった画になります。
特にカビや曇りはなさそうなのですが、不思議ですね。