しまねワイン

島根の温泉に行った時に、出雲や松江をまわったのですが、その際しまねワインを2本買ってきました。赤と白です。
この間白を呑んでみましたが、なかなか好みの味。新酒と言うことでしたが、少し置いたものだとどんな味になるのか楽しみな感じです。個人的には白のほうが飲みやすくて好きなのかもしれません。
で、今日赤をあけて呑んでみてます。酸化防止剤の入っていない無添加ワインなのだそうです。赤はラベルに書いてある通りライトボディなお味。さらっと呑めますけど、少し物足りない気もします。
また出雲に行った時には、宍道湖の北側の湖のほとりを走る道路をのんびりと走って、しまねワイナリーに買い物に行きましょうかね。