会合

朝上野の国立博物館へ。ベルリンの至宝展を友人に誘われて見に行きました。ベルリンの、というわりには(?)エジプトやメソポタミア文化財が多くて、なんとなく不条理さを感じてしまいました(笑)
連休中ということもあって人が非常に多かったのですが、早めに行ったのがよかったのか、大混雑というほどの状況ではありませんでした。対照的だったのは向かいの国立科学博物館で催されていた恐竜博です。朝見たときには入場まで165分待ち、こちらが見終わって出たときにも120分待ちでした。子連れの家族ばかりだったのですが、待つだけで大変そうです。
上野から秋葉原に行き、友人の日記にうまいと書いてあったラーメン屋で昼食。なるほど、辛目でいい感じですね。また行きたいです。
秋葉原でさらに友人と一人合流してぶらぶらと店めぐり。よく考えたら久しぶりに秋葉散策をしたような。すっかりご無沙汰になっていました。
お茶をした後に、いつもの会合面子と合流し、飲み会に突入。念願の新メンバーも参加ということでなかなか楽しめました。鉄な女性という希少な人にも会えましたし(笑)
いつもの通りの時間に終わって、夜遅く家に帰りました。