盗作

国沢光宏という名の自動車評論家http://www.kunisawa.net/が、盗作問題で裁判の場に引きずり出されるらしい。2ちゃんねるにて「スベやん」という名のハンドルネームを使用する自動車評論家(もしくは記者?裁判にて明らかになるのでしょう)が訴えるのだという。
これまで、個人的に国沢氏の行動や言動は非常に香ばしいものを感じていたので(これまでの経緯は「kunisawa.netの小失敗の研究 〜WEBでのトラブルを避けるために〜http://www.geocities.com/kuni_kenkyu/」こちらを参照のこと)、今回の裁判も興味津々。確かに彼の行動一つ一つは幼稚なだけで大したことはないようにも思えるのですが、その積み重ねを見続けてくると、香ばしさを感じること間違いなし。ともあれ、刑事も民事もという裁判が、どのように進んで、どのような結論になるのか大変に面白そうです。
なお、2ちゃんねるの話題ですから、裁判はネタである可能性も捨て切れませんけどね(笑)