引き取り

岐阜の写真を引き取りに行ってきました。何カットか気に入ったものがあってほっとしました。結構失敗ばかりのときもあるので。まだまだ下手っぴです。
今回はRDPⅢとRHPⅢを初めて使ってみました。まだ、ライトボックスできちんと見ていないので、特性についてはそのうちに。他に使ったのは、RVP100とRVPFです。なんだかずいぶんとばらばらですが、まだまだ自分に合ったフィルムを探している途中なので、こんな状況なのです。
今のところ常用になりそうな候補としては、RVPFかRVPかSRPでしょうか。あまり派手過ぎないという点でSINBI系がしっくりきますから、これが常用になるかもしれません。なくならないでおくれよ…。
Kodakのフィルムを使っていないのは、単に36枚撮りが多いから。自分のリズムは不思議と24枚刻みらしいです。12枚の差は、たいしたことがないようにも思えますけど、意外とカメラを構えているときでは気になるものです。でも、そのうちkodakのフィルムもきちんと使ってみようとは思っていますよ。やはり試してみないとね。