新春お買い物

年明けも、お買い物から始まります(笑)
ということで、よく行く安売り店へ。今回は、自転車の買い物です。実家にあったものはどれもこれもどこかしらが壊れているという、古めかしいものばかりだったので、引き取ってもらう代わりに新車です。でも、一番安いものでしたけど…。
さすがに安いだけあって、かなりやわな作りの自転車です。しかも、一台はやたらと派手だし…。ちょっと乗るのにこっぱずかしいものです。
自転車を持って帰る道にある湯島天神が大混雑でした。なんであんなに混んでいるのでしょう。御利益も何万分の一くらいしかなさそうなのに(笑)
自転車で通る道も完全に人で埋め尽くされてしまいました。かき分けて通ろうにも、近くに警官がいるのに手助けもしてくれないし。しょせん警察なんてこんなものですかね(笑)