普段の食事

今までいつも夕飯の惣菜を買いに行っていたスーパーが、最近半額セールをやってくれないのでご無沙汰になっています。小さいパックで安くて自分の好みの味付けだったし、手作りパンもあったのに…。その次においしいと思うスーパーは、そのスーパーまでの道のりの二倍あるので、そうそう行きたくないものです。自転車があったら簡単なのに…。いい加減買うべきだろうか。

で、このところは毎日学食。夜20時までやっているんですが、大学内で食べられるため、夜中に大学に残っているのに便利です。どうせ家じゃあ勉強しなくなるので、ちょうどいいかなと思っています。

ただこの学食、なんとなくおいしくないのです(苦笑)いや、なんとなくではなく確実に。まず、米がうまくない。広島の親戚の送ってくれる米を自分で炊いたほうが何倍もうまいんだよなぁ。冷凍した米を解凍して食べたとしても、あそこまでまずくはなるまい。そして、具の味付けが微妙。あれが関西の味付けなんだろうか…と最初は思ったものの、関西育ちの人間にとってもまずいとのことなので、どうやらそうではないらしい(笑)他の学食の味はまだいいんですけどね。夜はそこしかやっていないので困ったものです。学食じゃないとお金がかかってしょうがないし。

ちなみに、自分で食事を作ると、大抵量を間違えて作りすぎるので、お腹にきつく財布にもきつい料理となります(苦笑)